2011年10月


ac4396e7.jpg

したがってトイレではありません。

しかしなぜかそこで

オシッコをしたお方がいらっしゃいます。


そうです。

白丸さんです。


正規のトイレを見ると

なるほど。

うんちあり。


しかし待ってください。


私は毎日平均2,3回トイレを掃除しております。

さぼっているわけではないのです。


昨日は午後2時に家を出て深夜12時ごろ帰宅。

家を出る時はもちろんトイレはきれいにしておきましたが

私のいない間したのでしょう。


いない時にうんちは取れません。


そういえばつい最近も

玄関にうんちされたことがあった。


何が問題なのか。


1、トイレがオマル式のため砂で隠せないので

  少しのうんちでも気になる。

2、白丸のうんちが最近人間並みにビックになった。


このあたりだろう。


うーん、どうしよう。

このままではまたされるので

もう一つトイレを増やす?…わかりませんが

何か対策を練りますわ。



さて、引越し目前!

明日も書けたら書きますが

今日でしばらくお休みか?も。




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



5239d795.jpg


ギター(アコギ)を手にすると

必ず走って逃げます。


音がこわいようです。


悪いけど白丸、

そんなあなたもカワイイYO!





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




4434e7f9.jpg


11月1日に引越しなので

10月30日(あ、でも日曜か)までの郵便物は

現住所に、あとは新住所へ送ってもらうよう

転居届けに記入して出した。


つもりだった。


しかし27日すでに郵便物が新住所に届いていた。

私が書き間違えたのだろうか…。

しかも保険証だったし。

(来ないなあと思っていた)


ま、毎日通ってるからいいけどね。



ところで郵便受けなのですが

今度の所はドアに直接付いていて

玄関に投げ込まれるパターンのものなのです。


私はこの手のものは初めてで

ちょっと抵抗があります。


部屋で何かしてても「ズザザッ!」と

投げ込まれるんですよね。

気になるわあ。

留守なら留守でも気になるわあ。


試しに郵便受けから部屋の中をのぞいてみた。

見える。

壁だけが…。

じゃいいのか。

あんま良くない。


でもそんなイヤならそこを塞いで

ドアの横に自分で郵便受け買ってきて置くって手もあるわな。


あと、郵便受けの下に空気穴?みたいな

何だろ…メッシュになってる所があって

それは中は見えないようになってるのだけど

何のためにあるのかナゾです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10/26発売「ねこころ」12月号に私の漫画

「のんきな猫(やつ)ら」が載っておりますです。

よろしかったら読んでみてくださいまし~☆

ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



f928fd00.jpg


道端で会ったおばちゃん。

かなりアバンギャルドな服を着てました。

しかし本人は特に無自覚?のようでした。


なぜあんな大胆な服を…


昔若い頃買ったのをずっと着ている?

最近ただ単に好んで買った?

(おばちゃんはけっこう大胆なの着てるもんね)


なんにせよ、無自覚なとこも含めて

トータルかっこよかったよ、おばちゃん!!






ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつのまにやら

こんなに成長している我が家のゴーヤさん。

…ん?真ん中の右…

のんきなアタイと猫2匹












あ!花咲いとる!!

ヤター♪

のんきなアタイと猫2匹













しかし喜んでばかりはいられないのです。

実は下のほうの葉が…

ぎゃー!!

のんきなアタイと猫2匹













うどん粉病?

ちょっと違うような…でもとにかく病気なのです。

このままではまずいので早く対処しないとならんのです。

ちょっと密集してるのが原因?



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↑このページのトップヘ