2011年11月


のんきなアタイと猫2匹

赤いのなんだかわかりますか?

リュックですよ!!

(ツリーと右の入り口の上)


L.L.Bean、斬新。


クリスマスかー。
そして今年ももうオワリカー。
早いですねー。

わたくし来年の目標は「活発に生きる」に決めました。
普段の5倍くらい活発に。
私すごい面倒くさがりで最近このままでは
あらゆる面でやばいと危機感を持ち始めたんす。
あー今更!

すぐに疲れてしまいそうですが
ここで宣言すれば、多少頑張るかなって。

とりあえずすでに活発エンジンかかってます。
今日ウォーキング1時間してきました!

全然そんなの活発じゃねーよ、という
声が聞こえてきそうですが、まあ、
私はそんなレベルなんですわ。

かわいいジャージとか買って頑張るのさー!!




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




今日仕事先の本屋へ行ったら

こんな本が入荷していた。


のんきなアタイと猫2匹

ひょ…ひょえーーーー!!

思わず猫仲間の同僚に駆け寄りました。


内容情報
[日販MARCより]

江戸絵画から現代美術まで猫のみの作品集。

ヨーロッパ、日本で描かれた猫たち約700匹登場。

生態から歴史まで猫うんちく満載コラムを掲載。

画家たちの猫まみれ人生が嬉しい「猫がらみ、作家・作品解説」付き。


とまあそんな本なのだが

気持ち悪い猫やこわい猫やかわいい猫など

いろんなテイストが盛りだくさん。

しばし仕事を忘れるほどでした。


2500円と、ちと高いのですが

買ってしまうなあ。これは。

(1冊しか入荷しなかったためまだ買ってないのさ)


書店に行ったら是非ごらんください☆





部屋にいると玄関のほうから

時々お知らせがきます。


においのお知らせ。


…くさっ!!


そうです。

猫が大をしたのです。

けっこう距離あるのにすごいなあといつも思う。

それだけ強烈なのですね。


でも小のほうが嫌~なしつこいにおいですけどね!


まあたくさんしてくれてけっこうでござんすよ~。



のんきなアタイと猫2匹





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





隣人のインド人がうるさく、注意して以来

少しは静かになった気がする今日この頃。


そして今朝洗濯してたら第3の男(通称・チャリ)(チャリ乗ってたから)が

出てきたので私から挨拶をした。


するとチャリは「迷惑かけてすみません」と謝ってきた。

「ああ、うん。まあちょっとうるさいのはね…」みたいな話をし

その流れで実は隣組は全員インド人ではなくネパール人と判明。


さらに国はどちらと訊かれ

?出身地のことかいな?と思いTOKYOと答えたら

「お~日本人でしたか~ソーリーソーリー」とな。


うーむ

たしかに私は東南アジアっぽい。

(しかも超てきとーな家着プラスふんだんの猫の毛がON。)

別に気にしてないけど。


とにかくね、

いい人たちなんですよ。

あとはもうちっとドアの開け閉めが静かになると良いな。



のんきなアタイと猫2匹

ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


隣のインド人がうるさいという話。


耳栓のおかげで安眠は確保されましたが

昼間の出入りの多さ、それに伴うドアの騒音に

いい加減うんざり!


こっちも猫で迷惑かけるからとか思ってたけど…


もうどうでもいいわーい!!

どう考えても猫よりうるさいわーい!!


なのでさっきドアの音がしたので

つかさず私も外に出ました。


すると見知らぬインド人…

やはりそうですか。

昨日第3の男を目撃したけど今度は第4の男!!

2人暮らしと聞いていたのに少なくとも4人は住んでいるんです!

(確認しました。遊びに来てるだけじゃない。)


でも話したら一応わかってくれて

とりあえずホッとしました。

改善されるかわかりませんが

もしこのままなら不動産屋に話が違う!と言えるので

どのみち大丈夫でしょう。


かなりこの引越しやっちゃった感ありますが…

いいえ!大丈夫です!(と言い聞かせる)

ネタにもなってるし!!(と言い聞かせる)


さてしばらく原稿で忙しいので

イラストはお休み&時々ブログ自体お休みするかもです。



のんきなアタイと猫2匹
写真は前の家で今は無きマッサージチェアに

のっぺり乗る黒丸氏。



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↑このページのトップヘ