2011年12月


f1bd5ed7.jpg


初めて自分で売りました。

嬉しかったですね。

声かけたかったけど何かそんなのキモイですよね。

お客さんは60歳くらいの男性でした。

本当にありがとうございました!


ということで

ねこころ2月号絶賛発売中!

アタイの漫画「のんきな猫(やつ)ら」は

真ん中くらいに載ってますんで

是非ちら見してください☆



あーもうすぐ今年もオワリですね~

明日書けたら書きますが一応ご挨拶しておきますわい。


一年間ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。


良い年にしたいですね(・w・)





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


お食事中の方は食後にご覧ください。





のんきなアタイと猫2匹

猫は日常的にわりとよく吐きます。


だいたい1度吐いて場所を移動し

また吐き…を2,3度繰り返します。


そのたび私はその辺にある紙を手に

GERO CATCHERとなるのです。


前回はパーフェクトで決勝進出しました。




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


(タイトルがなんだか80年代風?になってしまった。)





さて


うちの玄関の下駄箱の上の棚。



のんきなアタイと猫2匹

中央が空いており少しさみしいですね。

でもこれはわざとなのです。

なぜなら…





メインの置物がきまぐれにやってくるからです。






のんきなアタイと猫2匹

こうしてここのスペースは「完成」になります。


どちらかと言うと未完成での状態がほとんどですが

仕方ありません。







ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







のんきなアタイと猫2匹
のんきなアタイと猫2匹

ジーパンのお尻に穴が空くのが2度目です。


前回もいつの間にか空いており

ここでも漫画で描きました。


それがあったので

このジーパンもそろそろ…と気にはしていたのですが

またそっと空いてやがりましたね。


不本意ながらもしばらくジャージで仕事をしてたのですが

休憩に入った時、やはり耐えられなくなりジーパンに履き替えてみる。

鏡で穴を確認すると意外と大丈夫!?

(穴がわりと中のほうだった)


さらに仲の良い同僚にも確認してもらい

ここでやっと事情も話すことができた。

(その前は話す機会がなかったのです)


やはりジャージ姿は違和感ありありだったようです。

DA・YO・NE


そして私は一人にでも理由を聞いてもらい

とてもスッキリしたのでした…。




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日クリスマスイブですね。

でも全くカンケーない内容です!!



昨日ちらっと書きましたが

中華街に言ってきたでやんすよ。


たぶん初めてじゃないかなあ。



のんきなアタイと猫2匹


電動で歩くパンダがほっとゆずに繋がれて

その周りをちょっと音の外れた音楽と共に

もの悲しげに回っています。

見ているとこっちまで悲しい気持ちになるのでした。


お土産やさんは

どーしよーもない枯れた店が大変面白かったのですが

店内撮影禁止っぽく面白画像はありません。

会社の人にジャンクな土産を買って

笑いを取ろうかとも思ったのですが

本気で嫌がられること必至だったのでやめました。


のんきなアタイと猫2匹


おしゃれとは無縁の中華街…と思いきやありました!

中国茶のお店・悟空

http://goku-teahouse.com/

1Fはお茶や食器の販売、2Fが喫茶スペースになってます。

お茶もお菓子もおいしく、しかもくつろげるとても良いお店でした。



そして今回のイチオシはこちら!!


のんきなアタイと猫2匹

前半はわかりますよね。

でも後半の「栗の押し売り」って…。


確かにね、

歩いてると異常なほど栗の試食を勧められ

友人とも「中華街に来てわざわざ栗はいかないよね」などと

栗の不人気(?)について語ってはいたのです。


最初から試食はしてなかったけど

この看板を見て試食に応じたらなにかあるのかと

心配になりました。


そんなこんなの中華街…。


いつもそうなんですけど

写真を撮ろうという気はあるんですが

その場を楽しむのに夢中になり

いつの間にか観光は終わっている…パターンが多い。


しかも今回はちゃんとブログに載せるぞ、と

思っていたにもかかわらず

基本的な写真がほとんどないと言う…。

(お昼ご飯もびっくりなことに撮ってない…ガックシ)




次、がんばります(・~・)





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↑このページのトップヘ