2012年04月


のんきなアタイと猫2匹



実は同僚M氏が「本のチェック」と聞こえただけで

私が言ったのは「紺のチェック」。


ラッピングをお客さんに頼まれ

隣にいたM氏にもうその流れは伝わっていると思い

「ラッピング」とは言わず直接包装紙の柄を伝えてしまったのです。


2回言ってもきょとんとしていたので

「ありり、なんか他に仕事があるんかな」と思い

別のスタッフが来たのでその子に頼み

ようやく「本のチェック」でないことがわかった。

(2人爆笑)


これが例えば「ゴンのジェッツ」みたいに

意味不明な言葉として聞こえたら良かったのかも。

「本のチェック」なんて作業はないけどありそうだしね。


楽しい聞き間違いでした~(・▼・)



GWですがみなさんどこか楽しいところへ行かれるのですか?

私は普通に仕事なのでどこへも行きませんが…(・~・)


昨日は夏みたいで気持ちよかったですね。

自転車で仕事場へ向かうのですが

歌とかうたって(いつも歌うけど)腕とかブンブン回して

足をペダルから離してるんるんで空に飛んで行って

しまいそうなくらい気持ちがよかったなあ。

お天気だとそれだけで幸せな気持ちになりますよね。


今が一番気持ちいい気候ですね☆


ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹


以前初めて訪れた友人宅で

コーヒーを出してもらった。


普段は砂糖を入れるのだが

ブラックでもおいしいコーヒーだった。


ドリップしたからね~と友人。

あ、やっぱりね~と私。

うそだよ~と友人。


……


はは!所詮アタイはそんなものさ。

スタバの豆がうまいとかなんとかほざいといて

これですよ!みなさん!!


ーいや、

でもそれ聞いた後でもおいしくて。


以前私はインスタントを飲むとき

必ず砂糖とクリームを入れていたのだが

むしろ入れないほうがうまいのですね。

あとは粉の配分にもよるんでしょうが。


こんなにうまかったら(好みもあるんでしょうが)

ドリップしなくてもいいなあと思いました。


とりあえず両方常備しとこ。

気分や時間によって使い分ければいいですね(・w・)



発見でしたわ~。





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹


今発売の「ねこころ」にも描きましたが

我が家のでぶねこ・白丸はワイヤープランツが大好きで

以前、葉っぱを全て食べてしまったことがあった。


一見全滅かに思われたプランツだったが

しばらくするとまたチラホラ葉っぱが生えだした。



そして先日、

急に暖かくなったのに

水やりを冬バージョンでやっていたためであろう

気づいたらカラッカラになっていた!!


ショックな半面私は信じていました。

また彼は復活してくれる…あの時のように!!



そしてそれは現実のものとなった。

ありがとうワイヤープランツ。

私は生命力の強い植物が好きさ。


なぜなら…


私がだらしないからさ!!





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹




のんきなアタイと猫2匹


先日、

リフォーム済みの隣の部屋のドアが空いていたので

ん~?と覗いてみた。


すると


超キレイ!!(当然)



同じアパートとは思えない。

床を全部張り替えて部屋が明るくなっとる!!


私の部屋はやってくれないんか…

フローリングいいなあ(こっち畳やねん)

同じアパートなのに…

まじかー



でもでもでーもー

家賃が高いですよね~

キレイな部屋は家賃上がりますでしょ~

だからうちはいいんですよ、結果!


などと一人二役で無理やり納得するアタイなのでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、「ねこころ」6月号発売すよ!

アタイのまんが「のんきな猫(やつ)ら」よろしこ~

ねこころ 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥420
Amazon.co.jp




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹



先日、友人宅であるCDが目に入った。


それは「JOY」というハードコアバンドのもので

いいバンドだがメジャーではないため

私が貸したのかと思い友人に訊くと

「ああ、そうだったね、借りたの忘れてた」との事。


私もいろんな人に今本やらCDやらを貸しているため

忘れてしまっていたのだ。


…と、思っていたら

家に帰るとそのCDがあるじゃん!


私貸してない!!


次にあったとき友人にその旨伝えたら

適当に返事してしまったとのこと(笑)で

実際のとこは違う友人から借りたらしい。



なんか面白かった出来事でした~(・▼・)





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ