2012年05月

先日キッチンにいたら

「にゃ~~~~!!」と

訴えかけるような鳴き声が聞こえた。


あまり聞かない鳴き方だったので

急いで部屋を見ると誰もいない。



のんきなアタイと猫2匹


いないといってもベッドの下などにいるんですが

あんな声で鳴く時は表に出てるはず。


するともう一度鳴き声が。

しかし今度はこう聞こえた。

「わ~~~~~!!」


ん??わ~って…


そうです。


外の子供の声が猫の声に聞こえたのです(・▼・)アハ!

赤ちゃんの泣き声とかも似てますよね~。


猫らは何事もなく、ぐーすか寝ていましたとさ!




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



35b4b83a.jpg

先日、アコースティックギターと共に

男の人の歌が聞こえてきました。

同じアパートの住人のようです。


昼間だったのでいいか…と思いたいところでしたが

その弾き語り、遠慮が一切感じられない!


窓を開けてギターも思いっきり弾いてるようで

歌も「あ、あー」と発声練習?したのち

ライブハウスかってくらいホンイキで歌っていた(笑)


本人は気持ちいいだろうが

ここはアパートなのはもちろん、普通に住宅地で

ほかのお家の方にも迷惑だけどなあ。

弾き語るなとは言わないまでもちょっとボリュームでかすぎだYO!



そんなことがあった数日後

今度は朝9時前にも弾き語りが開始!

さすがに時間が早いぞ!!


と思った私は窓をガラガラ開けたり閉めたりして

存在をアピールしてみた。

そしたら、他の住人も偶然か窓をガラガラしていた。

それが功を奏したのか少しして弾き語りは終了した。



私も経験があるのであまりエラソウなことは言えないけど

窓を閉めてやるとかもう少し考えてくれるといいのになあ(・▼・)



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


すみません。

忙しかったのと体調が悪かったので

少しお休みしてました。




豊島の細かい話はまだあるのですが

またおいおいするとして。


今回の旅で初めて約3日家を空けたわけですが

その間猫たちの世話は人に頼んでありました。


家に来てもらいご飯や水をあげてもらいました。

写真つきメールで報告いただいていたので

とても安心して旅を楽しむことができました。


猫たちの様子はあまり変わりない様でしたが

私が帰宅すれば大歓迎されることは間違いない。

寂しさのあまり布団に怒りの放尿なんかする子もいると

聞いたこともある…。


そして。

久しぶりの再会。


私「ただいま!!久しぶり。留守してごめんね!!」


猫ら「ん~?あ、お母さんおかえり~」


私「…はにゃ…?ああ、うん…」


てな感じで。

私の留守中よくしてもらったからなのか

全くいつもと変わらぬ猫2匹。


嬉しいようなさみしいような。

いや、いいんですよ。

ええ…(・~・)



最近の猫ら


のんきなアタイと猫2匹

白丸、どすこーい。



のんきなアタイと猫2匹
黒丸はベッドのマットカバーの中に入るのが

マイブームのようです。

左下のでっぱりがそうです。


ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹




旅の二日目はなぜかピザ作りに参加しました。


というのも

一日目で夕食をいただいたお宅にめずらしい石釜があり

以前からピザ教室的なことをこの日に予定していて

声をかけていただいたのです。


ちょーうまかったです!!!

生地はもっちり具はジューシー(^▼^)


ピザ、初めて作りましたが

近々家でも作りたい!と思ってます。

作れるかしらん…。



のんきなアタイと猫2匹

焼く前。



のんきなアタイと猫2匹

焼けたぜ!ひょ~★

のんきなアタイと猫2匹
立派な石釜!!


なぜかテレビ局が来てて

私もピザの感想を求められ

「おいしかったです」としか言えず自分にがっかり。

気の利いたコメントをしたかったが

とっさにはなかなか出てこないですね~。




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹




宿泊施設は友人U氏が勧めてくれた所に決めました。

相部屋になるが素泊まりで安いとのこと。(1泊2500円)


相部屋かあ、個室がよかったな。

でも一人旅だしそこで他の人と話すのもいいか。

などと思っていたら宿泊客は私一人でした!!


しかも管理する人もチェックインのときだけ来て

あとはおうちに帰ってしまい

私一人でこの建物に泊まるらしい…しかも鍵がないって!(笑)


少々びびってましたが

夜、急に他のお客さんが来て(別の部屋に泊まった)

とりあえずアローンナイトは避けられました。


ちなみにお金を先に払っているので

チェックアウト時は管理のおばちゃんは来ず

勝手に帰ってよいとの事でした。


なんか…ゆるくていいなあと思いました。(・▼・)


のんきなアタイと猫2匹
大部屋に一人。

まあ、気楽でいいっす。


のんきなアタイと猫2匹

部屋から見える景色最高!


のんきなアタイと猫2匹

もともと小学校だったんですって。





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ