2012年06月

昨日に引き続き江の島でのこと。
池でおじさんが何かしていました。
photo:01



あ、亀!
photo:02


そう、おじさんは亀にえさをあげていたのです。とても慣れているようでした。えさはなんでも食べるそうでこの日はウインナーでした。



駅のポスター。かわいい。
後ろのスワンがめちゃ嫌がってまが、象はお構いなしのようでトボけ顏を決め込んでおります。
photo:03



駅にあったガー電。
(私はしょうもないダジャレが好きなのです。)
残念ながら入れませんでした。ちぇっ(´・_・`)
photo:04




iPhoneからの投稿

今日は北鎌倉から江の島を散策しました。

明月院というお寺にうさぎと亀が!
かわゆい☆
photo:01



北鎌倉の駅の改札機が新鮮!
photo:02



あ、猫にゃん。
photo:03



こっちにも!
photo:05



いやあ、楽しかった。
photo:04






iPhoneからの投稿


のんきなアタイと猫2匹

私はヨーグルトよりプリンが好きです。

しかし疲労回復ブームなのでヨーグルト(プレーン)を買ってみました。


ふたを開けると砂糖(フロストシュガーっていうらしいすね。)が入っていません。

ありー??

メーカーによってはないとこのもあるんですね。

ブツブツ。で、家の砂糖をかけて食べた。


うまあああい!!(・▼・)


砂糖がてんさい糖というのもあって?

非常においしかったです。


しかし、疲労回復はほど遠い。

今日はめっきらもっきら疲れています。

そう簡単に体は変わらんか…(・_・)


さて、以前話したかしらん?

芽が出たジャガイモを土に埋めてみたんですが

そいつが現在…





photo:02


こんなに成長しています!

オダマキさんはダメだったのに…

強い子は好きです☆





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


af72cfcf.jpg

PCのiTunesに入っている曲をiPhoneにおとそうと(同期って言うん?)したが

うまくいかないのでカスタマーセンターに電話しちった。


なんやかんやで1時間強!!


でもお姉さんと一緒にやった設定を半分もしてなかった気が…

アタイが最初にやったiTuneのインストールってなんだったのか…(・w・)?


でもでも、結局うまくいったのでヨシとしよう。

いやー、テクノロジー!!すごいなあ。(今さらですいません。)



テクノロジー、といえば

これも今さらですがペンタブを買おうかと。

ワコムの IntuosかBambooで悩んでます。

あまり精密なイラストは描かないので 初心者向けといわれる

Bambooでも事足りるかなあと思いつつも

せっかく買うなら プロ仕様のIntuosなのかなあとか…。


詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしまっす。



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


photo:01

先日、ネットで頼んだ猫用品もろもろが届きました。

荷物が来るとすぐにチェックに入る黒丸警備員。



しかし!最初は上に乗れたものの

一度箱を開けた後はちょっとした落とし穴状態に!(・▼・)


なのになぜかキメ顔の黒丸さん…。

いや、りりしい良いお顔ですよ。ええ。


しばらくそのままの状態を楽しんで?おりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、最近ブームも少し落ち着いてきた塩麹。


以前一度市販のものを買い、おいしいとは思うが

そこまでかなあと半信半疑のアタイだったのですが

先日麹を買って塩やお湯を足して作るバージョンにチャレンジしてみた。


それをチャーハンに入れたんですが…


なにーーーーーーーー

うまいぞおお!!(・w・)


市販のはマイルドにできてたんですね。

あと量も少ないので、手作りしたほうがお得なんですね。


これから遅ればせながら塩麹ライフはじめたいと思います。

とりあえず、あとは漬物やりました。

なにか簡単でオススメのレシピがあったら

教えてくださいましまし。



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ