2012年08月

最近の植物たち。
photo:01

左がゴーヤで右がフウセンカズラです。順調に成長しています。


photo:02

花も咲いた合格


photo:03

こちらも合格


photo:04

以前は生きてるか死んでるかわからなかったトリマリエンシスも大きくなった!頭が重いのでゴムで補強。


photo:05

落ちた葉からまた芽?が出てきた!
わーい![みんな:01]

しかし、順調なのもいれば
そうじゃないのもいて。
ポーチュラカは暑すぎてか半分おひたしのようになってしまったドクロ

植物、楽しいけど難しいなあUFO

iPhoneからの投稿

亀のひみつ/WAVE出版
¥1,680
Amazon.co.jp


「亀のひみつ」という本を買いました。

しかし私は特に亀が好きというわけではありません。




ではなぜ?


本の表紙をよく見てください。

猫と一緒に眠る亀の写真が!?


私はなんとなく猫と亀が一緒にいたら

猫が亀を追い回していじめちゃうのでは?と思っていた。


しかしこの著者の家では

亀(サヨちゃん)が猫が好きで

いつも追いかけ、待ち伏せし、日々猫のことを考えて(たぶん)

暮らしているんだそう。


猫の方はというと、「また亀が来たよ…」と迷惑がっているらしい(笑)

(でも時々気が向いたら一緒に遊んであげるんだとか!)


その両者の関係がたまらなくいいですよね!

写真もたくさんあって和みます☆


後半は亀の生態や飼育方法が中心ですが

意外と足が速いとか布団で寝るだとか

驚きがあり、亀好きじゃない人も楽しめるのではないでしょうか。

(ってまだ全部読んでませんが!)




↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹

毎年夏は暑さのため食欲が落ちますが

今年はわりと涼しい日もあるためか白黒の食欲は旺盛です。


ダイエットもかねて夏は少し控えてもよいのではと思うのですが

スタンバッているのを見るとあげずにはいられません…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近読みたい本。


世界が土曜の夜の夢なら ヤンキーと精神分析/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥1,785
Amazon.co.jp

内容紹介”日本人はなぜ、ヤンキーの放つ「バッド・センス」にかくも魅了されるのか?

日本文化に遍在するヤンキー・テイストを精神科医が分析、ヤンキー美学の真髄に迫る!”


面白そうです!(・w・)



↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



photo:01


先日「クレマチスの丘」に行く際2時間以上あったので

電車の中でずっとオセロをやっていました。

(磁石タイプの小さいオセロ。少しめくり難いのが難点)


10年以上ぶり?くらい。

めちゃくちゃ面白いですね!!


子供の頃は、角や端をとることくらいは念頭に置いていましたが

それでもだいたい行き当たりばったりだった気がする。


それが大人になるとある程度先を読むことができるようになり

深いゲームだなあと改めて感心してしまった!


オセロ最高ー♪





我が家のオセロ猫も4649☆


のんきなアタイと猫2匹


ヴィクトリーオセロ/メガハウス
¥1,575
Amazon.co.jp

私が持ってるのは600円のものですが

~3000円くらいでいろいろありましたYO!




↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


のんきなアタイと猫2匹

今朝、白丸が私の腕やら足やらをぺろぺろなめた後

ガッと食べようと?してきました。


以前、似たようなことをここでも書きましたが(ぺろぺろガッガッ

その時とはまた別で今回は口を大きく開けて噛み付いてきます。


お腹が空いたのか?とカリカリをあげたら黒丸しかきませんでした。


なんだったのでしょう。3回くらいやられました。

(けっこう痛い)

愛情表現かな…そういうことにしておこう(・~・)





↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ