2012年11月


のんきなアタイと猫2匹

この時とても忙しく、普段ならパソコンで在庫を調べるのですが

担当に直接聞いてしまいました。


タイトルの読み方が「カッコ日本人」で、ちょっとわかりにくいかなと思い

もともと半信半疑でしたが著者名を付け足したんです。


担当は少し離れていたのでちょっと大きい声になり

店内に私の間違いが響き渡ったのでした…。

あいつわかってねーなあと思われてしまったでしょうね、トホホ。


他にも「孫崎亨」(まごさきうける)さんや

違うベクトルの難読名だと「日日日」(あきら)など

ラノベやそれ系のコミックの作家さんですね。

(一瞬コミック担当だった時はそれでけっこう苦労しました。)


ちょっと自信がないときは調べるように心がけていますが

やはり時々間違えちゃうなあ(*~*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、「ねこぼん」10/27に発売になりましたよ!

アタイの漫画(3P)は後ろの方に載ってますので

よろしこよろしこ~☆

ねこぼん (メディアックスMOO
K)/メディアックス
¥980
Amazon.co.jp

ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹
安物のレッグウォーマーを洗濯したら糸状のゴムが出てしまい

それを私がその辺に置いてしまったんですね。


だいたいそういうものは白丸が食べてしまうのは

知っているので私がいけないんですが。


唾液まみれの生温かい糸くずはなんとも気持ち悪かったです(+_+;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、「ねこぼん」10/27に発売になりましたよ!

アタイの漫画(3P)は後ろの方に載ってますので

よろしこよろしこ~☆

ねこぼん (メディアックスMOO
K)/メディアックス
¥980
Amazon.co.jp

ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹
前にも話しましたが、今問題がある歯があるのですが

その歯はすでに根の治療が済んでいますが

根っこにヒビが入っているそうで定期的に痛みます。


解決策はその歯を抜いて義歯にするしかないとのこと。


しかし「まだ入れ歯は避けたいなあ」と思い様子を見ていました。



そして昨日また歯が痛み出したので

今回は別の歯医者へ行くことに。


なぜなら前回歯が痛んだ時した治療が涙が出るほど痛かったのと

義歯以外にも選択肢があるかもしれないと思ったからです。



ネットの評判を見て近くの歯医者さんへ行ってみました。


すると何ともこじんまりとした家庭的なところでした。

特にスリッパのラックが今までに見たことがない

木彫りの独特なデザインで(イラストの中央)

ひざ掛けにはキティちゃんのブランケット。


はっきり言ってごちゃごちゃとした昔ながらの医院で

少し不安になりつつ待っていました。


しかし先生は(おばさんではありません。)どっしりとした

貫禄のあるサバサバした良さそうな方でした。


そして治療がびっくり!早くて痛くない!


前回と全く同じように歯茎が腫れて膿を出す治療でしたが

いつも行っている所は麻酔もけっこうしたにもかかわらず

涙が出るほど痛かったのに対し

今回は麻酔なしで痛さも10分の1以下ほんの数秒で

終わってしまったのです。


前回のあれは何だったのか…


先生によって治療はだいぶ違うとは思ってましたが

もう少し早く変えてればよかったかなあと後悔。

もしかすると以前抜いた歯も抜かないでよかったかもしれない。

(今回の先生の話でちょっとそんな風に感じました。)


そして義歯のほかにブリッジも出来ると言われ

選択肢が増えました。ブリッジは健康な歯を削るので

義歯のほうが削らない分その点はよいと。


でも使い勝手はブリッジの方が外す手間がなく

いいかなあと思っています。



今までの医院はキレイで清潔感があって

先生もさわやかで説明もしっかりしてわかりやすく

評判もいいんです。


でも素人からしたら先生の本当の腕の良し悪しはわかりにくいですね。



いやはや

勉強になりましたわい…(*_*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、「ねこぼん」10/27に発売になりましたよ!

アタイの漫画(3P)は後ろの方に載ってますので

よろしこよろしこ~☆

ねこぼん (メディアックスMOO
K)/メディアックス
¥980
Amazon.co.jp

ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹
絶妙なタイミングで思わず笑ってしまいました。

白丸はそうゆう才能を持ってるんですよね…。


でもまたこれで兄に嫌われてしまったでしょう(*▽*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、「ねこぼん」10/27に発売になりましたよ!

アタイの漫画(3P)は後ろの方に載ってますので

よろしこよろしこ~☆

ねこぼん (メディアックスMOO
K)/メディアックス
¥980
Amazon.co.jp

ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹
昨日ふと白丸を見たらこんな風になっていました。


いや、前からDEBUだと思ってましたが

二重あご?に沿って毛が服のようになってたのに

気づきませんでした。

通りでブチも隠れるわけだわ。


描いてて思ったのですが王様てか鶏っぽいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、「ねこぼん」10/27に発売になりましたよ!

アタイの漫画(3P)は後ろの方に載ってますので

よろしこよろしこ~☆

ねこぼん (メディアックスMOO
K)/メディアックス
¥980
Amazon.co.jp

ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ