2013年01月


のんきなアタイと猫2匹
見よう見真似で冷凍ごはんはチンできたようですが

おかずを作るまでには至らなかったようです。

それでもはじめての料理?に満足している様子の黒丸氏。


次回は少し腕を上げてくれているといいですなあ。


*もちろん白は何もしてません(^~^)




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹


のんきなアタイと猫2匹

フランスパンを食べている時

すごい顔をしていることに最近気づきました。

好きなんですけど硬いのでつい力が入ってしまうようです。


みんな普通の、なんでもない顔で食べてるのかしら…(・▼・)





さてさて!

昨日コチラで書きました漫画の持込の結果ですが


どるるるる…る!


ほりゅー!!!


評価としては簡単に言うと「普通」(*▼*)うう

悪くないけどすごくいいわけでもなく…

でも一応編集部内で閲覧して検討してくださるそうです。


「ねことも」は編集を秋水社という編集プロダクションがやっており

今回そちらに伺ったわけなのですが

いろいろ親切にお話くださりとても参考になりました。

間違い探しのイラストも持っていったのですが

ちょうどそういった雑誌も扱っているそうなので

何かしらお仕事させていただけたらなあと。


いやー、なかなか難しいです。

でもがんばるんば~~~~かに座かに座かに座




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹


今日はこれから「ねことも」に漫画を持ち込みます。

久々なのでドキワクでごんす。


結果はまたこちらで報告させていただきます!

がんばるで~(^▼^)




本日の黒丸氏。

また変な寝方をしています。

photo:01

いびきなんぞかいてぐっすりおやすみ中。

photo:02


首、辛くないのかしら…(・~・)


ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹

のんきなアタイと猫2匹

昨日の記事の流れから、間違い探しです!

間違いは7つ★お時間あればやってみてくだされ~。



間違い探しもそうですが

ナンプレやクロスワードも人気がありいろんな雑誌が出てますよね。

以前、イラストの仕事の参考にそれ系の雑誌を買ったのですが

試しにひとつやってみたんです。


「アロー」というクロスワードの簡易版?みたいなもので

これが面白かったんです!


私がやったのは簡単な方だと思うんですがけっこう頭使いました。


問題を作るほうも大変そうで強引なものもありました。


Q,右側の方        (答え:ミギメ)

Qおいしい鶏肉のこと         (答え:カシワ)


カシワってWIKIによると

中部地方の一部、関西地方九州地方では「かしわ(黄鶏)」とも呼ばれる。「かしわ」とは本来褐色の羽色の日本在来種のニワトリだが、それが鶏肉一般の名称に用いられるようになった。(かしわめしかしわうどんなど)。


だそうな。おいしい鶏肉って意味もあるのかな?



それにしても時々やると脳トレになっていいかも(・~・)





ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹

先日コンビニでコピーをしたら

印刷物が出てくるまでの待ち時間、画面が間違い探しになりました。


間違いは3つ。最初はこんなの簡単だ、とすいすいできたのですが

ナメていたせいか次の問題になると制限時間内に出来ませんでした(*~*)



子供の頃は姉の買った雑誌の終わりに載っている

間違い探しをよくやらせてもらったなあ。

大好きでした。


最近では専用の雑誌がたくさん出てますよね。

そこでイラストの仕事をさせてもらえたらなあと思って

準備をしております。


完成したらこちらにも載せたいと思っております★




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ