2013年02月


のんきなアタイと猫2匹

今朝白丸が私のあごに顔を乗せてきました(^▼^)グフフ


普段から白丸の寝る時の定位置は私の顔の横なのですが

黒丸の定位置は私の足の上なのです。

なのでこういった感じのラブタイムは黒とはほとんどないのです。


だから別に白と特別いちゃついているわけではなく

黒がそういうスタンスだからおのずとこうなるというか…


て、誰に言い訳してんだか(・~・)



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹




のんきなアタイと猫2匹

先日、気がつけば味噌汁以外全部しょうゆ味だったことがありました。

しょう油、好きですがちょっとねえ。

一人暮らしのテキトーさが現われておりますよね~(^~^)


で、これで思い出したことがあったんです。


以前TVでやっていた番組で、経営難の旅館を建て直す企画があり

いろいろ改善する中で当然旅館が出す料理もその対象になるのですが

その料理が同じ様な地味なしょうゆ味ばかりだったんですw


それゆえか、お客さんは料理を残すんですよね。

残すなら何か問題があるわけで本来なら料理長が自分で

改善すべきですが、まあ客観視できなかったのかなんなのか。


で、若い女性のフードコーディネーターがやってきて

いろんな味の今風の華やかなメニューを考えるわけ。

料理長は面白くないんだけど、実際その通り作ると

お客さんはほとんど残さないんですよ!


…てなことをね、思い出しました。


まあ私は残しませんでしたが

次回から気をつけるようになりましたわい。ほほ。




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹
少し前ですが、職場の本屋でこんな問い合わせが。


私のうちにはテレビがないので他の店員に訊いてみた。

しかしその人もわからない。


だいたいCMしてるのはデアゴスティーニ系の

パートワークが多いのですがそれらしいものはなく

いろいろネットで調べてみてもわからずじまいでした。


もう少しヒントがあると調べやすいんですがね~(^~^)



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹
去年にこの実写版をお見せしたかと思うのですが

室内に傘を干していると必ず黒丸が来て座ります。


それがまるで日傘をさしているお嬢さんのようで

なんともかわゆいのです(^~^)グフフ


ちなみに白丸は興味がないようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わりますが

普段はTBSラジオを主に聴いていますが

昨日、たまたま昼頃ニッポン放送にしたら

なんとビートたけしがしゃべってるではありませんか!


なんでもニッポン放送45周年とかで

45時間?スペシャルだったかな(情報あいまいスマン)

とにかくその一部にたけしが出ておりラッキーでした。

いや、特にスキってわけじゃないですが

滅多に聴けるものじゃないし…面白かったなあ。




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹


先日チチカカという雑貨屋で木彫りのペンギンを買いました。


「そのへんに落ちてたんだ」と言っても納得しそうな仕事の粗さの置物で

そこが気に入って買いました。


黒さんどお?

photo:01

「ん~」

photo:02

「んん~」

photo:03


「興味ない」


そっかそっかあ~(^▼^)だよね~アハハハ



(めげずに)

白さんどお?ペンギンかわいいでしょ?

photo:04


「…」


寝ているところに置いたので若干迷惑そうでしたが

気にせず眠り続けた白丸なのであった…(^~^)





ところで良い写真集(モノクロ)を見つけました!

猫と陽だまりで (単行本・ムック) / 関由香/著
¥1,890
楽天

有峰書店新社より発売。

もしかすると大きい書店に行かないとないかもですが

人と猫との触れ合いの様子がとてもよく収められており

ほのぼのしちゃう久々によい写真集です。

さっそく友人の誕生日にプレゼントしちゃいました!

よかったらチェキってくだせえ★



すみません、これから原稿を描くので今日も写真で失礼しました~(*▼*)




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ