2013年04月


のんきなアタイと猫2匹

「骨盤」といえばダイエットをイメージしがちでしたが

健康という面でも骨盤は大事のようですね。(当然か)


最近、別の本を調べていたのですが

片山洋次郎著「骨盤にきく」に行き着きました。

この方は昔から有名な方で、それゆえスルーしていたのですが

内容が良さそうだったので読んでみました。


で、びっくり!!

私の悩み「背痛・浅い呼吸」は骨盤が原因とな!?


骨盤て動くのが当たり前で

弾力がなくなってくる体調が悪くなるそうな。


今まで整体や針、ヨガやウォーキングなど

いろいろやってきたけど骨盤には注目したことがありませんでした。


しかしこの本を読んで試しにやってみたら

すぐに背中のツッパリが取れて緩みました!!


なにこれーーーーー!


まだそれくらいしか確かな効果は感じていませんが

今までで一番効果が期待できそう!


ちなみに上記イラストの体操は

知人に教えてもらった+私のアレンジによるもの。


片山先生の骨盤のゆるめ方は本でご覧ください!

呼吸を中心としたものですごくいいです。


ふだんなんとなくだるい、眠りが浅い

という方にもおすすめですぞ!

骨盤にきく―気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (文春文庫)/片山 洋次郎
¥520
Amazon.co.jp


ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹
食パンのまわりにマヨネーズで土手を作り

その中に卵を割り、トースターで焼くだけでマヨタマトースト!


本で見て1度作りかんたん&うまかったので

BF・Kくんにも、と思い2度目に作った時のこと。


トースターに入れたまでは良かったのですが

次に見に行ったときには一つ卵が消えていました。

まあ、下に落ちたんですね。


マヨネーズが少なくなっていたので

土手に勢いがなかったのが原因かと。


あとは予め卵を乗せる前にパンの中央をへこませると良いのかも。



仕方がないので私はマヨパンに

ほうれん草の塩麹和えがあったので乗せて食べました。

それもうまかった!


最近トーストメニューを増やしたいと思っており

「これはおいしいぞ!」という簡単レシピがあったら

教えておくんなまし!!




ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹

最近ピクニックランチが流行っているのですが

(と言っても近所の公園で昼ごはんを食べるってだけ…)

昨日は小学校の生徒かなんかが団体で来ており

大変賑わっておりました。


それはいいのですが

彼らの食事は終わったようでみんな遊び始めました。

そしてそのうちの少年2人が追いかけっこをしてこちらへ走ってきて

私らを挟んで駆け引きをしはじめました。

これはいかんと、よそへ行ってもらいました。


ピクニックランチの醍醐味ですかね。



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹
かわゆいのでつい引き寄せられてしまい

今やっていることを忘れてしまいます。


罪ね…



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹



のんきなアタイと猫2匹

一昨年今のアパートに引越してきたのですが

先日このエリアで初めて動物病院に行きました。


ワクチンを打ちに行ったのですが家から近く、先生も良さそうでした。

その際、白丸の歯石がひどいので取ったほうがよいと言われており

先日電話して費用を聞いたら、

あらびっくり!6万円てーーー


まあ、全身麻酔するのは聞いていたので一万円で済むってことはないのですが

それにしても貧乏人には大金過ぎる!


念のためネットで調べてみると2,3万という意見が多い。

やっぱね。6万はないよなあ。

で、近所の動物病院にも数件電話してみたのだが


1件目、カルテのない(診察してない)方には費用は申し上げられない

2件目、4,5万円


そして3件目にしてようやく血液検査含めて3万ちょいの病院が!

説明も丁寧にしてくれ


・まず一度来たとき 初診料3000+血液検査6300

・次 麻酔15000+歯石除去10000 


その他、歯石状況によっても変わるし

抜歯、注射など必要になったらまたプラスされるかもしれないらしいが

ざっとこんなもんだそう。


6万円と聞いていたので非常に安く感じる!


しかもこの病院は友人も通っていて安心。

(今までちょっと遠かったので行こうと思ってなかった)



でもこの3万円くらいの違いって何なんでしょうかね。

近所でいい病院だと思っていたのですが

なんだか今後は行く気失せちゃったなあ。

安けりゃいいってわけじゃないけど3万の違いは…ねえ。



というわけで歯石除去レポート、

追ってまたここで報告させていただきます!



ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ