2014年04月



私も見過ごすところでした。

母らしき人が会計をしている。
それを待つなんの変哲のない少女…


んんん??


お気づきでしょうか!
その少女(小学5,6年生?)、整列を促すテープを足に挟んでいるのです。
しかも超真顔で。


いいもの見ました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は
「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
というドキュメント映画を観てきました。

泉監督ご自身が猫を飼うことで、ほかの外猫も気になりはじめ
調べていくと年間約17万頭もの犬猫が殺処分されている現実を目の当たりに。

そこから殺処分ゼロにしようと日々奮闘している人々への取材がはじまります。

問題は深刻ですが映画は暗くならずとっても勉強になりましたし
なにしろ猫がかわいくてかわいくて!会場からは笑いがよく起こっていました。


これからどんどん上映していくようなので
お近くの方は是非ごらんくださいましまし!

映画「みんな生きているHP」

主催者「NPOゴールゼロ」さんのブログ




↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹




正解は「いつものと違うキムチを出した」でした~


キムチ通なんてものではないですが、
私はエバラのキムチを好んで買っています。

しかし、昨日は大作が買ってきた別のキムチだったのです。

全く気づきませんでした。

そんなもんです…(。。)






↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹




冬物をしまおうと洗ったのですが
ベッドの上に置きっぱなしにしていたので
その上に黒さんが寝て、いつものようにヨダレを垂らしてくれました。

ヨダレ好きの私もそれはいらなかったかな~(・~・)

発見したときはもうカピカピになっていたので
カリカリっと剥がして?知らないふりしてしまっちまいました!


↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹





私は友人(一昨日から書いているT)と、
例えるなら直子と直美的に名前が似ています。

似てることがきっかけで友達になる場合はあるとは思いますが
友人の子供の発言はそういうニュアンスではありませんでした。

子供の発想ってやっぱすごいですな~(・▼・)


あ、昨日の記事で訂正がありんす。
Tはバイトをばっくれたことは一度もないそうです。
私のTに対するイメージから作り出された(失礼)
間違った記憶だったようで申し訳ない!

いやー、人の記憶はいいかげんだなあ(*~*;)


↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹


↑このページのトップヘ