2014年05月



最初は「ハモグリバエ」にやられたから枯れたのか?と
思っていましたが、枯れる前の葉が白く粉っぽかったので
調べたらうどんこ病でした。

ちなみにうどんこ病は雨にあまり当たらないところに置いていたり
葉が密集しすぎていたりするとかかるカビの病気らしく、
病気の葉はすぐに摘み取らないといかんらしい。

もう遅いけど一応積む。

このCM、懐かしいなあ。勉強になるし歌もいい!

30代後半以降の人は覚えているのではないでしょうか?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、ねこころ7月号発売中!

今回は「ハッピーねこちゃん」の保護猫カフェがオープンしそのレポートですが
見本誌を見てちょっとびっくり。私の写真が!
顔はイラストで隠れているのですがそのイラストが
なんとも言えない顔…(笑)必見!?

ちなみにこのねこレポ、
文章も私が書いているとお思いの方がいらっしゃるようですが
私は漫画だけ担当、文章は編集の方が書いてます。
(私は文章は書けません笑)


保護猫カフェ、とってもステキでしたので
ぜひレポートお読みになって足をお運びくださいませー(^▼^)


ねこころ 2014年 07月号 [雑誌]/ケーズ・パブリッシング
¥1,008
Amazon.co.jp




↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹



一般的には米とおかずを交互に食べますよね。
でもその人はそれをやるとそれぞれの味が
混ざってしまうので嫌だそうな。

言われてみれば、特に米はそうか。
おかずに持っていかれる感はあるか。

しかしこれをやる際には
おかずは薄味じゃないとうまくいかなそうですね。

あと米だけって食べぬくの、不安。
塩かけるとおいしいから、とりあえずそれで試してみようかしら。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、ねこころ7月号発売中!

今回は「ハッピーねこちゃん」の保護猫カフェがオープンしそのレポートですが
見本誌を見てちょっとびっくり。私の写真が!
顔はイラストで隠れているのですがそのイラストが
なんとも言えない顔…(笑)必見!?

ちなみにこのねこレポ、
文章も私が書いているとお思いの方がいらっしゃるようですが
私は漫画だけ担当、文章は編集の方が書いてます。
(私は文章は書けません笑)


保護猫カフェ、とってもステキでしたので
ぜひレポートお読みになって足をお運びくださいませー(^▼^)


ねこころ 2014年 07月号 [雑誌]/ケーズ・パブリッシング
¥1,008
Amazon.co.jp




↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹



まだ本格的にはやってないのですが
夜、ちょっと観てみようとDVDを流していたのですが
疲れていたにもかかわらず思わず踊りだす2人…

絵では踊っているように全く見えませんが
実際もそんな感じです笑

サムさん、とてもかっこいいです。
私たちもいつかサムさんのようになれるでしょうか!?



TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOO.../宝島社

¥1,015
Amazon.co.jp


さてさて、ねこころ7月号発売中!

今回は「ハッピーねこちゃん」の保護猫カフェがオープンしそのレポートですが
見本誌を見てちょっとびっくり。私の写真が!
顔はイラストで隠れているのですがそのイラストが
なんとも言えない顔…(笑)必見!?

ちなみにこのねこレポ、
文章も私が書いているとお思いの方がいらっしゃるようですが
私は漫画だけ担当、文章は編集の方が書いてます。
(私は文章は書けません笑)


保護猫カフェ、とってもステキでしたので
ぜひレポートお読みになって足をお運びくださいませー(^▼^)


ねこころ 2014年 07月号 [雑誌]/ケーズ・パブリッシング
¥1,008
Amazon.co.jp




↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹



この時のお客さんは60代・女性で、はじめて見るような方でしたが
気さくな方で、楽しい雑談をしました。

お客さんがお帰りになり
私は「割と雑談がうまくできたな~」とふわふわしているその時!
先輩から日本語の注意が。

浮かれた気分に冷や水!

はしゃいで調子に乗ってそばにあったコップを割る的な…
(ちょっと違うかな?)
でもそんな感じの気分。スーーーーってなる。

ちなみに今調べたら
「とんでもございません」は日本語としては間違いだけど
2007年に文化庁が答申した「敬語の指針」では問題がないとなっているそう。
ビジネスマナーのあいうえお

あ、でもこれを知ってて使ったわけじゃないので
注意はしてもらってよかったんですけど…
急な空気の変化に対応しきれていない自分がいました。

精進します。








さてさて、ねこころ7月号発売中!

今回は「ハッピーねこちゃん」の保護猫カフェがオープンしそのレポートですが
見本誌を見てちょっとびっくり。私の写真が!
顔はイラストで隠れているのですがそのイラストが
なんとも言えない顔…(笑)必見!?

ちなみにこのねこレポ、
文章も私が書いているとお思いの方がいらっしゃるようですが
私は漫画だけ担当、文章は編集の方が書いてます。
(私は文章は書けません笑)


保護猫カフェ、とってもステキでしたので
ぜひレポートお読みになって足をお運びくださいませー(^▼^)


ねこころ 2014年 07月号 [雑誌]/ケーズ・パブリッシング
¥1,008
Amazon.co.jp




↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹



以前も家の中にアリが数匹侵入していたことがあり
よく見たら壁と床の隙間に出入り口がありました。

その時も同じように帰宅してもらい
申し訳ないのですが出入り口テープで塞ぎました。

しかしまだあったのです。

今回は数匹どころじゃなかったのですが
私が脅すと見事に全員お帰りになりました。

中にはアホがいてなかなか帰らなかったり
逆に私に向かってくるヤツもいましたが
そやつらも結局帰りました。

あと、何かゲットしたアリもいて運びながら
慌てて帰っていく様を見るとなんだかかわいく思えてきたりして。


面白かったです(・▼・)


さてさて、ねこころ7月号発売中!

今回は「ハッピーねこちゃん」の保護猫カフェがオープンしそのレポートですが
見本誌を見てちょっとびっくり。私の写真が!
顔はイラストで隠れているのですがそのイラストが
なんとも言えない顔…(笑)必見!?

ちなみにこのねこレポ、
文章も私が書いているとお思いの方がいらっしゃるようですが
私は漫画だけ担当、文章は編集の方が書いてます。
(私は文章は書けません笑)


保護猫カフェ、とってもステキでしたので
ぜひレポートお読みになって足をお運びくださいませー(^▼^)


ねこころ 2014年 07月号 [雑誌]/ケーズ・パブリッシング
¥1,008
Amazon.co.jp




↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹

↑このページのトップヘ