2015年12月

今年はどんな年だったか…


漫画の面ではねこ書店が発売し、めでたいスタートでした。
売れ行きは無名にしては検討したと思いますが、もう一声欲しかったところです。

発売後、営業は頑張りましたがその後は芳しくありませんでした。
去年はねこ書店をモーレツに頑張って描いたので、
それに比べると何もしてないくらいです(・三・)

目標なり締切があれば頑張れることを実感。
そういうふうに自分を持っていかんとですね~



あとは、やっぱり仔猫問題が大きかったなああ。


あれは夏だったでしょうか。
最寄駅周辺の住宅街で見かけた仔猫軍団6匹。

ご飯はもらっているみたいでしたが
環境が良くなく、痩せて風邪もひいていていました。
私ひとりでは到底何もできないところでしたが
保護猫カフェの知り合いの方に相談し一緒に保護をしました。

それがもんのすごーーーーく大変でした。
ご飯をあげている人に怒鳴られ(事前に保護の許可を取ったのに)
アパートのおばちゃんと揉め、精神的に参ってしまいました。
この方々、言っていることがころころ変わるし矛盾してるし
話し合いに全くならず、私はショックをうけました。
(カフェのかた曰く、よくあることらしいのですが)

猫のお世話やご飯代などは保護猫カフェのほうにお願いしてしまっているのですが
猫の医療費は私が全額出したので、それも痛かった。
初めからそのつもりでしたが想像以上にかかりました。

その他近所の方で手伝ってくれた人もいたんですが、結局は人任せ。
で母猫の捕獲も失敗、不妊手術はできませんでしたが
私たちは限界を感じ撤退しました。

そのあとに生まれたのが一美と熊吉です。
電話がかかってきたのです。

やはり母猫を手術しないことにはキリがありません。
もう私のキャパを超えていますので母猫の手術は
そこの近所の方々で必ずやるようにお願いし
それを条件に一美と熊吉は引き取りました。
(でも本当に手術するかどうかは疑問ですが…)

一美と熊の世話もこれまた大変でした。
熊が死にそうになって、仕事の前に病院に行ったり気を揉んだり。
当然お金もかかるし。(2万円だけはもらったけど全然足りない)
里親もまだ見つかっていません。


そうです。ぐちぐち言ってますが
首を突っ込んだ自分が悪いのです。

猫に幸せになってほしいけど…無理ーーーーーーーー
出会う猫全部なんて救えない。

わかってたけどあらためて痛感しました。
これからは出来る範囲でやります、はい。


あと今年は日本、国ですね。
大変なことになってきました。
こわいです。

でも希望を捨てずに、
小さい幸せを大事に、
来年も頑張りたいです。


仔猫問題でブログをさぼっていたらアクセス数が激減しました(当然ですが)
しかし、いままでコツコツ積み重ねてきただけに残念でした。
漫画の仕事がうまくいかないとき、これがだいぶ支えになっているのです。

それでも、まだ今こうしてお読みくださっている方がいること、
本当にありがたいと思っております。謝謝!!



じゃそろそろ大掃除でもすっかな~
でかい毛玉も落ちてるし…

photo:01
なんだ~白丸か!
photo:02
モフモフじゃねえかよおお(ぐふふふ)

久々の黒さん。手作りカラーが残念な感じに…
photo:03
首をかいかい(あんまいい写真じゃなくてすみません)




来年は行けそうな気がする!!!(突然!!)

みなさま一年ありがとうございました~

良いお年を~~~~~~


27d9ad9e.jpg


欲しかったんです、外猫の寒さ対策に。
でも、ただで欲しかったのでこんな時を待っていました!

すごくいい発泡スチロールの箱だったので
玄関前に置いておいても問題なし!
わほー

使ってくれるといいなあ。



私の初の単行本「ねこ書店」発売中✩

勝手にCMはコチラ⇒
Facebookもよろしくです!⇒
pixivはじめました⇒ 

お値段は1080円!(税込み)
近所に書店がないぞ!という方は
アマゾンでも購入いただけます。
どうかひとつよろしくお願いしますです!!

●ランキングに参加しております●
クリックしていただけると励みになります!
よろしくです~(・▼・)


にほんブログ村
のんきなアタイと猫2匹


photo:01


最近、なるべく黒白のいるリビングにいるように心がけています。

黒が悪魔みたいに怖く、白もそれゆえ?に繊細になり、なんだか変な空気なのです。

私の漫画部屋が子猫ルームになっているし、子猫がかわゆいので、ついおとな猫を構う時間が少なくなっていました。

ちなみに黒の写真も撮りたかったのですが、ブランケットにもぐっているので諦めました。

おとなも甘えたいよね~
寒くて寄ってきてるだけかな~
それでも嬉しい(=^x^=)

先日、二回目の歯石除去&抜歯をしましたが元気にやっています。
photo:01



今回、保護猫カフェの方に教えていただいた動物病院に行ったのですが
以前行っていた病院と比べると料金が半分でした!びっくり!

抜歯の数にもよるんですが、それを加味しても安かったです。


また、白丸の肥満を相談したら
大きい猫のダイエットは脂肪肝になる可能性があるからしなくてもよい、とのこと!!

嬉しかったですね~
制限してたので催促がすごかったんです。(結局あげちゃうんだけど。)


今までどの病院でもそんなことは言われなかったし、たいていダイエットを勧められたので驚きでした。

先生によって全然違いますよね。

なので、この意見がどうなのかはわからないとも言えるのですが、
今の先生は信頼しているので安心しています。
(信頼エピソードがあります、いつかお話したいです)

白さんも大変だったけど、
お口スッキリでよかったでしょ?
photo:02


「ぐー…」





私の初の単行本「ねこ書店」発売中✩

勝手にCMはコチラ⇒
Facebookもよろしくです!⇒
pixivはじめました⇒ 

お値段は1080円!(税込み)
近所に書店がないぞ!という方は
アマゾンでも購入いただけます。
どうかひとつよろしくお願いしますです!!

●ランキングに参加しております●
クリックしていただけると励みになります!
よろしくです~(・▼・)


にほんブログ村
のんきなアタイと猫2匹



↑このページのトップヘ