2016年01月

1e44a807.jpg

少ないもので豊かに暮らすという
「ミニマリスト」が流行っていますね。

私もそのながれに乗って?昨日片付けをしました。

いや、ミニマリストとか程遠いんですけどね。
目指してやっと普通レベルになるかんじでしょうか。
よくわかんないものとか、いつか使うだろうってものが多い。
昨日は頑張って捨てましたけど…。

片付けと捨てるのが苦手な私みたいなもんは
ものを安易に買わないことですな。改めてわかりました。

がんばろー




こんな生活できたらな~

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)/ワニブックス
¥1,296
Amazon.co.jp




あと
数日前にやってきたおしっこの悪霊はおうちに帰ってくれたようです。
いつまた来るかはわかりません。
来ないことを家族総出で祈っています。

悪霊が去ったので黒さんは元のレベルのおこりんぼに戻りました(・▼・)




photo:01


今日、ハチワレ組二回目のワクチンでした。一緒にウイルス検査もしましたが、問題なしでしたー!\(^o^)/

前に通っていた病院で、茶丸はもう少し早く検査をしたんですが、あんまり早くしても正確に出ないらしいですね。

だもんで、今回のハチワレは少し待ちましたが、検査する前ですが先生が、ハチワレの元気な様子を見る限り病気をもってるとは思えないと言っていたので、もう先住さんたちと会わせてしまっていました。

でも、やっぱり陰性の結果を聞いてホッとしました!

やったね~(=^x^=)

黒さんは落ち着いてきたものの
それでもマーキングは止まりません(泣)

昨日の夜もバスマットにされ
今朝もキッチンにある雑紙袋にされてしまいました。

なるべく安心して過ごせるよう
仔猫たちは別室にいるし、
マーキングされたところはきれいにしてるんですが
どうしたらやめてくれるのかしら…


掃除で漫画が進みませんでしたが
今日は「関所黒丸」のペン入れが終わりました!

photo:01

寝ている間はマーキングされないので安心ですー(^~^)っっ
早く元に戻ってくれないかなあ。



昨日の続きです。

夜中にベッドでおしっこをされ
とりあえずネットで調べて応急処置。
熱湯が良いとのことでした。

次の日は洗濯祭り。
晴れててよかった!!
浴槽でシーツや布団を重曹や柔軟剤を入れてふみふみ。

結果、ほとんどにおわなくなりました!!
あんなにすごかったのに!
ネット便利だな~~~いろいろ対処法が載っていて助かった!

でも唯一マットレスが心配。
私のベッドマットにちょっと?されてしまい
洗えないし熱湯もかけられないし
(ちょっとならかけてもよかったかなあ)
重曹とお酢で今のところ様子を見ています。
まあ、最悪買い替えかな…でも買い換えたくないな…

あと
1階の窓に前から買ってたけど貼ってなかった目隠しシートを貼りました!
景色が見えない(泣)でも猫にはやさしい!
これで無駄に興奮することが減りそう。

ブログ用に写真を撮ったらお外の茶々子がきていた。
右下のぼんやりと茶色いのがそうです。
気づかなかった。こりゃいいわい。
photo:01
茶々子には、ちゃんとごはんをあげましたよ~


↑このページのトップヘ