2017年05月


確実によくなっている(はず…!)
編集者さんの返信がめちゃ早くて嬉しい。未だに、まだこの話がなくなる可能性があるかもしれんぞ!と思っていますが、タイトルもほぼ決まり、着々と進んでいます。(でもまだ油断してはならん)
なぜって、よく話が流れるのでね(=^x^=)

ラブリーちゃま〜(=^x^=)


先日、昼間に玄関のチャイムがなりました。
私の家は賃貸の一戸建てで、その時2階にいました。
インターホンで出ると…

男性「あのー私、近所で工事をしていたものなのですが
騒音などでご迷惑をおかけしたので、周辺の方にご挨拶で回っています」

私「ああそうでしたか?全然大丈夫でしたよ。ご丁寧にどうも。」

男性「それで、ちょっと気になったことがありまして。工事現場から奥様(私の事)の家の
屋根の金属が少し浮いているのが見えて、念のためお伝えしておいたほうがよいかと思いまして…」

で、その金属がどこなのか、何なのか説明を聞いても
私も知識がないからよくわからない。
じゃあ今行きます、といって玄関先へ出た。

男性は茶髪で色黒、ヤンキーっぽいが柔らかい感じの人で
香水の匂いがした。

説明を受けてもやっぱりわからないし、玄関側からだと屋根の問題の部分は見えないという。
すぐに雨漏りなどになる心配はないと思うが…と言っていたし
一通り聞いたからもういいや、と思い
「ありがとうございました。大家さんに伝えておきますね。」というと
男性は「あ、こちら賃貸でしたか」と。
普通にお礼を言って別れましたが
少しして思いました。

これって、こういうやり方の営業ですよね?

工事の作業が終わったのに全く汗臭くないし香水?と思ったし
(まあ作業の後につけたのかもだけど)
騒音もたぶんなかったはず。


まあ、本当に屋根に問題があるなら修理したほうがいいのかもしれないから
工事をしたとして、ぼったくられなければ別にいいんでしょうけど
私はあまり好きな営業の仕方じゃないなあ。
でもこのやり方だと割と話がすんなり入ってくるし
私なんて玄関まで出たし(笑)やっぱりうまいやり方なんだと思った。



おっちゃまるぅ~



一昨日、プリンタ複合機が壊れた。
ネットで調べて、いろいろやってみたがエラー表示が消えず。
修理費はけっこうかかるようなので買い替えることに。
(ほんとはまだ三年とかなんで修理したいところですけど…)

口コミを調べたら、どれもこれも同じようなので
ADF(複数枚自動にスキャンできる!)がついている
ブラザーのものにした。
写真のプリントアウトなどにはあんまり適さないようですが
私の用途には問題なさそう。よかった。


これはそのブラザーの複合機でスキャンしたイラスト。
「茶丸日記」の絵柄みほんです。
三話分のネームを描き終えて、一息つきました。

絵柄みほん

まだ三年くらいでしょうか。
キャノンのプリンターが壊れました。
その前はエプソンを使っていたので
こんどはブラザーにしました。
私には良さげです。




子猫茶丸。

今度の新しいお仕事のウェブ連載は茶丸日記です。今再構築中。
今朝プリンターを買いに行って今セットアップが終わってたところ。
ちょい昼寝して、漫画かくぞー(=^x^=)

↑このページのトップヘ