今日はあったかいですな~


そろそろ家庭菜園の時期、ということで
近所の園芸店へ行ってきた。

苗はまだほとんどなかった。
たぶん4月くらいから並ぶのかな?
なので今日は種を購入。


image

書いてないけど調べたら固定種でした!
いつも食べてる野菜はF1だと思うんで、
あんまり気にするのもどうなのかとも思うけど
どうせならやっぱり固定種のほうがいいかな~。


私は間引きがどうも苦手なので、間隔をあけて少なめに蒔きました。
そしたらすごい余った!
種の寿命が今年の5月なので、また日をずらして蒔きまくります。


image

3~4日で発芽するそうです。楽しみ~。発芽ってすごくうれしいのよね~!

あとはゴーヤときゅうり、ナスなんかの苗を買って育てようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みそは変化なし。
コンポストはカビが生えてきた!いいのかな?
でも変化がなかったのでカビすらちょっと嬉しい。


疲れたな~でも漫画描くぞな!!


しゅびび~ん
image

むーん!
image