亀のひみつ/WAVE出版
¥1,680
Amazon.co.jp


「亀のひみつ」という本を買いました。

しかし私は特に亀が好きというわけではありません。




ではなぜ?


本の表紙をよく見てください。

猫と一緒に眠る亀の写真が!?


私はなんとなく猫と亀が一緒にいたら

猫が亀を追い回していじめちゃうのでは?と思っていた。


しかしこの著者の家では

亀(サヨちゃん)が猫が好きで

いつも追いかけ、待ち伏せし、日々猫のことを考えて(たぶん)

暮らしているんだそう。


猫の方はというと、「また亀が来たよ…」と迷惑がっているらしい(笑)

(でも時々気が向いたら一緒に遊んであげるんだとか!)


その両者の関係がたまらなくいいですよね!

写真もたくさんあって和みます☆


後半は亀の生態や飼育方法が中心ですが

意外と足が速いとか布団で寝るだとか

驚きがあり、亀好きじゃない人も楽しめるのではないでしょうか。

(ってまだ全部読んでませんが!)




↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




のんきなアタイと猫2匹