のんきなアタイと猫2匹

先日近所の公園で昼間軽く花見をした。

その公園は花見客でとても賑わっていた。


ベンチに座って菓子なぞ食べていると

後ろからギターと共に歌声が。

振り向くと3人ギターを抱え(時おりタンバリン)

ゆず系を歌い始めたではないか。


うーん、まあ普通に上手だし、

花見だし、わかるよ。うん、いいんじゃん。


くらいに思っていたのだが

1曲終わると次の曲が始まる。


うーん、ハモリね。いいんじゃん。

うまいし。でも私ゆずとかそんなでもないなあ。


2曲目が終わると3曲目が当然のように始まる。


ん?もしかして君達ずっと歌い続けるつもりなのかい?

それってどうなのかしらねえ。

気持ちいいのは君達だけだよ。

近くの人のこと考えたことある?


私はもう彼らをにらんでいた。

しかし3人は歌うのを止めない。

なぜか外国人のおじさんが彼らの写真を撮り始める。


おじさん、止めてくれ!

彼らを助長させてしまう!


しかし注意するほどの気もなく

私らはあきらめて場所を移動した。



ラジカセで音楽聴くのもどうなのかしら。

いいような気もするけど、それもほどほどの音量でお願いしたいなあ。


ギター3人組はハモって歌い上げて

まるでまわりに聴かせてるかのようにも見えました。

私は望んでませんよー。

ライブハウスでやって欲しいですな。


ロボットいつもありがとうございますロボット

  

↓クリックしていただけると
ランクが上がり嬉しいです。
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


のんきなアタイと猫2匹