私も見過ごすところでした。

母らしき人が会計をしている。
それを待つなんの変哲のない少女…


んんん??


お気づきでしょうか!
その少女(小学5,6年生?)、整列を促すテープを足に挟んでいるのです。
しかも超真顔で。


いいもの見ました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は
「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
というドキュメント映画を観てきました。

泉監督ご自身が猫を飼うことで、ほかの外猫も気になりはじめ
調べていくと年間約17万頭もの犬猫が殺処分されている現実を目の当たりに。

そこから殺処分ゼロにしようと日々奮闘している人々への取材がはじまります。

問題は深刻ですが映画は暗くならずとっても勉強になりましたし
なにしろ猫がかわいくてかわいくて!会場からは笑いがよく起こっていました。


これからどんどん上映していくようなので
お近くの方は是非ごらんくださいましまし!

映画「みんな生きているHP」

主催者「NPOゴールゼロ」さんのブログ




↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹