最初は「ハモグリバエ」にやられたから枯れたのか?と
思っていましたが、枯れる前の葉が白く粉っぽかったので
調べたらうどんこ病でした。

ちなみにうどんこ病は雨にあまり当たらないところに置いていたり
葉が密集しすぎていたりするとかかるカビの病気らしく、
病気の葉はすぐに摘み取らないといかんらしい。

もう遅いけど一応積む。

このCM、懐かしいなあ。勉強になるし歌もいい!

30代後半以降の人は覚えているのではないでしょうか?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、ねこころ7月号発売中!

今回は「ハッピーねこちゃん」の保護猫カフェがオープンしそのレポートですが
見本誌を見てちょっとびっくり。私の写真が!
顔はイラストで隠れているのですがそのイラストが
なんとも言えない顔…(笑)必見!?

ちなみにこのねこレポ、
文章も私が書いているとお思いの方がいらっしゃるようですが
私は漫画だけ担当、文章は編集の方が書いてます。
(私は文章は書けません笑)


保護猫カフェ、とってもステキでしたので
ぜひレポートお読みになって足をお運びくださいませー(^▼^)


ねこころ 2014年 07月号 [雑誌]/ケーズ・パブリッシング
¥1,008
Amazon.co.jp




↓クリックしていただけると

ランクが上がり嬉しいです。

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



のんきなアタイと猫2匹