カテゴリ: アタイ

817


ありますでしょ、水に濡らすとひんやりが持続するタオルが。
なんか年なのかなんなのか、今年は熱中症っぽくなりやすくて
もう、おしゃれとかそんなこと言ってられないぜ!ってなことで
(もうポンチョデビューも済ませたことだしね)
買ったんですよ。レビューの高いやつを。(★をすごく信用してしまいます)

でも、最近涼しいですよね!!寒いくらい!てか雨多いし。
もっと言えば中耳炎になって仕事休んでいたので
なんかタイミング悪かったな~
(寝込んでいた時におでこに当てていましたが)


でも、けっこう9月も暑いしね!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*よろしければお読みくださいませ!
コミックエッセイルームにて連載中~
「猫ニャッ記」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品切れ!(泣)中古でよかったら…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫や犬と暮らしたい方は保護施設から迎えてはいかがでしょうか?

・NPO法人東京キャットガーディアン 

一般社団法人ランコントレ・ミグノ


ペットのおうち

人間の身勝手で殺される動物がいなくなりますように。

........................................................
お読みいただきありがとうございます~
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります!
よろしくです~(・▼・) 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ    



まだ具合が良くない。
眠ったり、本を読んだりしています。
その間、白さんが横にいてくれて
こんな時だけど、幸せを感じております(=^x^=)ありがとね〜


数日前にちらっと言いましたが
熱海に一泊の旅行へ行ったんですね。

本当は夏に家を空けるのは
猫が心配だし、控えたかったのですが
今回はちょっと最近いろいろあったので
気分転換に行くことにしたんです。

最初は窓を閉めてクーラーをつけっぱにして行こうかとも思ったんですが
何かの拍子に止まったら、と思うと怖くて。
で、ネットで調べたらけっこう猫飼いさんで夏に外泊のひとっているんですね。
(さらに、夏じゃないけど2泊ならわりと普通にできる、的な意見が多く
参考になりました!私は2泊したことないので。)

ネットだと私と同じでクーラーの故障が心配という意見が多かったし
うちは一軒家なのでわりと風が通る、ということもあり
今回は窓全開にして、(雨対策でタオルやダンボールを敷いて)
ご飯と水を多めにして出かけました。

帰宅後、猫はいつも通りで問題ありませんでした!
(と言いたいところですが、涼しいからと、普段は行かせない
階段と玄関スペースを解放したせいで、ちょっとだけ問題はありました…)


話を戻すと、熱海では「ホテルサンミ倶楽部 別館」に泊まりました。
安いし料理もおいしそうだし、おまけに部屋から海が見える(大作の決めてポイント)
ネットの評価も高かったのもあって、そこに行ってみました。

よかったですよ~

お風呂はこじんまりとした感じですけど、料理もおいしいし
この値段でこの内容…かなりのお得感!
ラグジュアリーな旅を考えている方向けではないけど
私らのような方にはオススメですぞ~


大作は人生初(びっくり!)海に入ったり
人生初(さらにびっくり!)花火をして大満足でした。
私は日差しにやられてちょっと熱中症気味になりましたが
なんとか持ち直して最後は楽しく過ごせました。



で、東海館。
熱海から少し電車で行った、伊東にあります。
有名なのかな?知らなかったけど、超いいですね!!

昭和3年に建てられた旅館で、今は観光名所になっているそう。



部屋が全部いい!特に川に面した部屋がもう最高~大作ご満悦。

職人さんの技が~~~きえ~~~素敵すぎる

まじか~~~~~

こんなのも展示してあった。怖さがたまらん!(けっこう大きいです)

至る所に美しい細工が!!住みたい!

手前の4人はお人形です。(5人目は大作)


週末と祝日は温泉にも入れるそう。(私らは平日行ったので入れなかった)
また、東海館の一部(隣っていうのか)をゲストハウスにしてるので
宿泊(素泊まり)も可能です。受付の方に訊いたら、経営は別なんだって。

今度はそのベストハウス(K’S HOUSE)に泊まりたいな~
ていうか、いつかこういう家に住みたいな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*よろしければお読みくださいませ!
コミックエッセイルームにて連載中~
「猫ニャッ記」
●第2話は7/27更新予定ですよ~


*アックスの「念力おじさん」もよろしく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品切れ!(泣)中古でよかったら…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫や犬と暮らしたい方は保護施設から迎えてはいかがでしょうか?

・NPO法人東京キャットガーディアン 

一般社団法人ランコントレ・ミグノ


ペットのおうち

人間の身勝手で殺される動物がいなくなりますように。

........................................................
お読みいただきありがとうございます~
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります!
よろしくです~(・▼・) 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ      


721


以前、元バイトの男の子がお客さんとして来たときに
「それ大丈夫ですか」と訊かれたことも(笑)

休みの日に着ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*よろしければお読みくださいませ!
コミックエッセイルームにて連載中~
「猫ニャッ記」

*アックスの「念力おじさん」もよろしく!
image


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品切れ!(泣)中古でよかったら…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫や犬と暮らしたい方は保護施設から迎えてはいかがでしょうか?

・NPO法人東京キャットガーディアン 

一般社団法人ランコントレ・ミグノ


ペットのおうち

人間の身勝手で殺される動物がいなくなりますように。

........................................................
お読みいただきありがとうございます~
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります!
よろしくです~(・▼・) 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ      



↑このページのトップヘ