カテゴリ: 植物

久々に残り野菜園の様子。
わりと様変わりしました。
いや、そうでもないかな?

これね、にょっきり背が高い子はキャベツじゃないんですよ。


以前の菜園と比較。

似てるけど違うんです。
このにょっきりさんはキャベツですが、
その隣の子(見えん)が今のにょっきりさんなのです。
アブラナかカラシナかそのあたりのコです。


キャベツの現在はというと

鉢に移してすくすく元気のコ!
外で暮らしています。
この先どうなるのかしら。

ちなみに、右はかぼちゃ!
これも八百屋さんで買ったかぼちゃの種を蒔いたら
けっこうな発芽率で。

いや~おもしろいなあ。



先日、新宿御苑に行ってきました。
その中にある大温室が超楽しかった!
photo:01



photo:02



photo:05


きひーーーーー
このバナナ、すごくないですか!?
photo:03


花?下向いてる。でかいよぉ…



このバナナもきひひーーーー
photo:06



なんかネジみたくなってますよー


いやはや大興奮でした(°_°)

今年もゴーヤの蒔いてみました。
食べ終えた種なので収穫できるような実はなりませんが
発芽すると嬉しいし、グリーンカーテン用になればと。
photo:01

すいかは初!
photo:02
私は芽が出るといけないのはわかっているのですが嬉しくていじくってしまう。
上の1のコは2のコのように種の帽子を長いことつけていたので
私が取り去り、そこまではよかったのですが
なおかつ2つの葉がくっついていたので分けようとして
葉を傷つけてしまいました…すいませんでした!!


メロンも初!!
photo:03
ようやく出てきた。またちょっといじくってしまった。
土から頭を出そうとしているとつい土を掘って手助けしたくなりませんか?
ああ、だめですね。よくないよくない。


こちら白丸さん。
photo:04
こんなだから落ちるのです。もうサイズが合ってない…でも買い換えないよ!


白丸が先生になって大活躍!
「ようこそ!白丸先生」が読めるのはプチロゼだけ★
でもほぼ載ってる漫画はH!そこんとこ4649!
petit Rose(プチロゼ) Vol.9 2014年8月号 【特集】 夏—初体験—[本/雑...



ただ植物を置いただけのベランダ。
photo:06



ジャーン!
photo:03


まだスカスカですがいー感じ★
きのこも買ってみました。

白さんは前よりはマシですが
放っておくとやはり葉っぱを食べちまうので見張ってなければなりません。
photo:04



しかしまあ、ふたりとも気に入ってくれたようでよかったでごんす。
photo:05


↑このページのトップヘ